トップ > 新製品情報 > 「ユービケア」(小林製薬株式会社)

新製品・おくすり情報ニュース 新製品情報
第2類医薬品 2019.10.16

こわばりや痛みで手指が動かしにくい方に、漢方処方の治療薬「ユービケア」が登場


小林製薬株式会社は、こわばりや痛みで手指が動かしにくい方へ漢方薬「ユービケア」(第2類医薬品)を、10月16日(水)に新発売いたしました。


『ユービケア』の特長
  1. 低下しやすい指先の血流量を改善し症状を緩和
    手指の関節は、抹消の血管が細いため血行不良になりやすく、よく動かすため関節がすり減りやすいという特徴があります。そのため、手指の関節は炎症が起こりやすく、こわばりや痛みといったトラブルが発症しやすくなります。
    本製品は漢方処方の有効成分「桂枝加苓朮附湯(けいしかりょうじゅつぶとう)」が血行を促進し炎症を抑えることで、こわばりの原因でもある手指の腫れや痛みを改善します。手指がこわばり、動かしにくいと感じる方におすすめです。
  2. 手指のこわばりは日常生活に大きな支障
    手指は、家事や仕事で頻繁に使うため、スムーズに動かないという悩みは多くのトラブルに繋がります。手指のこわばりや痛みのせいで、「洗濯バサミがつまめない」「仕事でパソコン操作がうまくできない」など生活に支障を与えています。
    本製品はこれまで対処法がなく悩んでいた多くの方に、新しい解決策を提案します。

包装と価格: 1,600円 18包(税抜き)
リンク: 『ユービケア』が新発売