トップ > 新製品情報 > 『メソッド ASローション』(ライオン株式会社)

新製品・おくすり情報ニュース 新製品情報
指定第2類医薬品 2020.3.4

かゆみの薬は「部位」で選ぶ※1 皮膚薬『メソッド』シリーズ
汗をかく部位のかぶれ・かゆみに効く治療薬『メソッド ASローション』発売


ライオン株式会社は、かゆみに悩む方が、かゆみのある部位を手がかりに、悩みに適した薬を選ぶことができる皮膚薬シリーズ『メソッド』を2020年3月4日(水)より新発売いたしました。

※1:成分、剤形により使用部位を提案。効能:かゆみ、湿疹


「メソッド ASローション」の特長
  1. 汗をかく部位の赤み・ブツブツ・ヒリヒリ感などのかぶれ・かゆみに効く

  2. 汗をかく部位の特徴を考えた5種の有効成分配合
    汗により雑菌が繁殖してかゆみの原因になることを防ぐため、殺菌成分を配合するなど汗をかく部位のことを考えた処方です。

  3. 抗炎症成分アンテドラッグステロイド※2を基準内最大量配合※3
    汗によるかゆみの原因である炎症に優れた効果を発揮します。

    ※2:皮膚表面の患部では優れた効果を発揮し、体内では分解されて穏やかな物質になる、有効性と安全性を考えて開発されたステロイドです。メソッドシリーズは、アンテドラッグステロイドとしてプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルを配合しています。
    ※3:一般用鎮痒消炎薬製造販売承認基準の最大量配合。承認基準とは、厚生労働省が承認事務の効率化を図るために定めた医薬品の範囲のこと。

  4. のびがよい乳液タイプ
    汗線にフタをしにくく、汗で炎症が悪化することを防ぐ製剤です。


包装と価格: 12g 1,280円(税抜き)
リンク: メソッドブランドサイト