トップ > 新製品情報 > 『スマイル うるおいタイム』(ライオン株式会社)

新製品・おくすり情報ニュース 新製品情報
第3類医薬品 2021.9.22

つらい目の乾きに悩む人に!
うるおい感が続く『スマイル うるおいタイム』新発売


ライオン株式会社は、スマイルブランドから、うるおい感が続く『スマイル うるおいタイム』(第3類医薬品)を、2021年9月22日(水)より新発売いたしました。


「スマイル うるおいタイム」の特長
  1. 乾いた瞳に保湿ベール
    乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きします。
  2. しっとりなめらかなさし心地
    油性成分「ミネラルオイル(流動パラフィン※1)」を目薬に配合しました。さした瞬間に瞳全体にさっと広がり、しっとりなめらかで快適なさし心地です。清涼化剤は配合していません。
    ※1 添加物:粘稠剤として配合
  3. すべてのコンタクトレンズ※2装用中にも、裸眼時にも使える
    コンタクトをしたままでも裸眼時でもお使いになれるので、乾きを感じたときにいつでもさすことができます。
    ※2 ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ(酸素透過性含む)、使い捨てコンタクトレンズ
  4. 防腐剤無添加
    ベンザルコニウム塩化物などの防腐剤を配合せず、目薬の緩衝剤等として従来から使われている成分の組み合わせにより、目薬の防腐効果を実現する独自技術を採用しています。防腐剤入りの目薬と同様に日持ちします。


包装と価格: 10mL 680円
リンク: スマイルブランドサイト