トップ > 新製品情報 > 「オデキュア®EX」(株式会社池田模範堂)

新製品・おくすり情報ニュース 新製品情報
第2類医薬品 2022.4.5

早く治したい「痛いおでき」治療薬 『オデキュア®EX』新発売

株式会社池田模範堂は、早く治したい「痛いおでき」治療薬「オデキュア®EX」(第2類医薬品)を、2022年4月5日(火)より発売いたしました。



「オデキュア®EX」の特長
  1. 早く治したい「痛いおでき」に
    おできは、雑菌が毛穴に感染することで、「膿んで腫れた」状態になります。この「膿」と「腫れ」が痛みの神経を強く圧迫し、辛い痛みが引き起こされてしまいます。しかもそんな痛みがしつこく一週間以上続くことも…。
  2. 座る、擦れる、触れると痛い…こんな経験ありませんか?
    @座っている間中お尻のおできが押しつぶされ、ズキズキとした痛みがズーっと続く。
    A服がおできに擦れるたび、チクンと痛くなる。
    B不意に手でおできを触ったとたん、ズキッ!と刺すような痛みが走る。
  3. 「痛いおでき」の「膿」と「腫れ」それぞれにアプローチ
    「痛いおでき」の治療には、「膿」と「腫れ」のそれぞれにアプローチすることが効果的です。オデキュアEXは、化膿を抑える「スルファジアジン(抗菌剤)」と、腫れを鎮める「ジフェンヒドラミンサリチル酸塩」を配合。膿が出て、腫れが引くことで、「痛いおでき」をしっかりと治療します。


包装: 12g 
希望小売価格: 1,210円(税抜価格1,100円)
リンク: 株式会社池田模範堂 プレスリリース「オデキュア®EX」