トップ > 新製品情報 > 「センパアPro」(大正製薬株式会社)

新製品・おくすり情報ニュース 新製品情報
指定第2類医薬品 2023.4.3

5種類の有効成分を配合した大人用乗り物酔い止め薬「センパア Pro」新発売!


大正製薬株式会社は、大人用の乗り物酔い薬「センパア Pro」(指定第2類医薬品)を4月3日(月)に新発売しました。


『センパア Pro』の特長
「センパアPro」は、シリーズ最多となる5種類の有効成分を配合し、乗り物酔いによるはきけ・めまいに効果を発揮します。はきけ・めまいを長くブロックするd-クロルフェニラミンマレイン酸塩と、胃に直接働いてはきけに効くアミノ安息香酸エチルを基準内最大配合しました。
さらに、2層構造のダブルモーション錠とし、反射性のはきけと平衡感覚の乱れによるはきけ・めまいに効果的に働きます。
乗り物酔いの予防はもちろん、酔ってからの服用でも効果を発揮するので、長時間の乗り物移動や、テーマパークのライド系アトラクション、船釣りなど、乗り物酔いが心配だけど楽しみたい、といったシーンにおすすめです。

※一般用医薬品製造販売承認基準の最大量配合
 承認基準とは厚生労働省が承認事務の効率化を図るために定めた医薬品の範囲のこと
 

包装と価格: 6錠 880円(税込み)
リンク: 大正製薬 製品情報サイト センパアPro